パッチンどめ

雨降りの手しごと市1日目になりましたね。。
桜は咲き始めたばかりなので
この雨は乗り切っているみたいです。
見頃は今週末くらいかな。

さてさて、
種類の少なくなっていた、
差し込むタイプのピアスとイヤリングをたくさん作りました。
20170408144558b5d.jpeg
並べるスペースも広げたのでたっぷり置いてます。
どれも一点ものなので、気になる子はお早めに〜
ストックもしてますので並べて無いものも
ご覧いただけます。お声がけ下さいませ◎

そして、新しくパッチンとするピンも仲間入りです!
20170408144601587.jpeg
写真が微妙で申し訳ありません…
白い土を使っているので、絵の具や釉薬の発色もキレイです。

パッチンどめといえば子どもなイメージですが、
パーツが落ち着いたゴールドなので大人も付けれるピンになっていると思います。

どうぞご覧ください〜〜



ブローチ

先週末に開催された「おのみち手しごと市」は
2日ともお天気に恵まれ、たくさんの方で賑わったみたいですね。
その流れで、ネコノテパン工場さんや空猫カフェさんにもたくさんの方が見えられ
CONELのある東土堂7番町も賑やかでした。

毎回賑わう手しごと市に向けて、もそもそといろいろ作っていました。
ストールピンやブローチ(なぜか秋になるとブローチをつけたくなるのは私だけでしょうか。。)
温かいものがたっぷり飲める大き目のカップなどなど、
これからの季節に活躍しそうなものたちが登場しました。

写真の栗はブローチになっています。
この仲間で、どんぐりもあります。

栗ってなんだかかわいくて好きです。
イガイガの中から出てくるツヤツヤ、
コロンとした形、
あたまのてっぺんにちょろりと生えた毛、
くりという響きもなんだかかわいい。
もちろん食べるのも大好きです。

と、栗の話になってしまいましたが、
栗のほかにもいろいろ登場しておりますので
ぜひぜひ、秋のお散歩がてらお立ち寄りください~~


----------
栗のブローチ ¥1,400
----------

揃いました

ぴかりと気持ちよく晴れた連休中日、
日陰を通る風は涼しくて、尾道散策にはぴったりなお天気ですね。

さて、ここのところ品切れが多くとびとびになっていた(すみません、、)
アルファベットと数字のタイルが焼きあがり、今なら全員勢揃いです!わーい!

人気が高く、売り切れがちな「A」と「M」もたっぷり作りました。
その他の文字も、ストックがありますので
ご入用の際はお声掛けくださいませ◎

同じ文字でもひとつづつ絵柄が違いますので
お気に入りをじっくり探してみてくださいね^^

----------
アルファベット・数字 ¥450
M・Wのみ¥500
ハイフン ¥200
ドット   ¥150
----------

soapdish

あらら。気づけば半月更新していませんでした。。。
さてさて新しい品物のお知らせです。

石鹸置きを作りました。




こんなのも。


どれも水切れが良いように作っているので
石鹸がどろどろになることなく、長く使っていただけると思います◎

そしてそして。
実は少し前から販売していたのですが
石鹸置きと一緒にと思い、なかなか紹介できずにいましたこちら。


石鹸の販売も始めました~
メイドインタイランド・Soap-n-Scentの石鹸です。
ベースには4種類の植物オイルを使用して、
エッセンシャルオイルやドライハーブがブレンドされています。
お肌に優しい成分なので、身体だけでなく、顔や髪にもお使いいただけますよ。
(私も洗顔に使っているのですが、幾分お肌がしっとりしているような。
洗顔直後の突っ張る感じがなくなったように思います~)
昔からタイの石鹸が好きで、旅行のたびに買っていました。
タイは、マッサージやスパなどが多く、ナチュラルな素材で高品質のものが多いのです。
そして、香りもとっても良いです~
マンゴー・レモングラス・カフィアライム(コブミカン)・コーヒー
パイナップル・セサミスクラブ・パパイヤ・ジンジャーの8種類から
お好きな香りをお選びいただけます◎

石鹸置きと石鹸のセットでギフトにもオススメです(^^)

----------
石鹸置き 3つ足  ¥1,950
石鹸置き いろさんかく  ¥2,200
石鹸置き くつろぐ人  ¥2,300
----------
Soap-n-Scent ハンドメイドソープ100g ¥520
マンゴー
レモングラス
カフィアライム(コブミカン)
コーヒー
パイナップル
セサミスクラブ
パパイヤ
ジンジャー
----------
 
Soap-n-Scentにについて詳しくは
↓moreをどうぞ。

+ Read More

キャンドルホルダー


キャンドルホルダーを作りました。
小さな穴から小鳥が覗いています。
縦長の隙間からもれる明かりがきれいです。

ティーライトキャンドルがすっぽり入るだけの小さなものや
漏れる明かりを楽しめるものなど
ひそひそと作っています。

キャンドルホルダーの販売とともに、
アロマキャンドルの取り扱いも始めました。

テーライトキャンドルサイズのもので
香りは5種類あります。
小さいですが、なかなかしっかりもの。
お店でもひとつ焚いているのですが、
全体にほんのりとよい香りを漂わせてくれています。


----------
キャンドルホルダー ¥2,000
----------
アロマキャンドル ¥50

バニラの香り
フルブロッサムの香り
スイートベリーの香り
サンシャインオレンジの香り
フレッシュアップルの香り

燃焼時間 およそ4時間
----------
プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町にある
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

現在お店はお休みしています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14

現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR