新しい暮らし

随分と久しぶりになりました。
(もはや恒例ですね、笑)

新しい暮らしが始まって早くも2ヶ月が経ちました。
正直まだ全く馴染めなくて、しんどい日々が続いています。
知ってる人はもちろん全然居ないし、
道や方角、街の様子、距離感とかも分からないし
生活のリズムも全部変わっちゃったし、
常に、ちょうど今のような、
梅雨時のどんよりとした雲の中にいるような感じです。

ふとした時に
急にものすごく寂しくなって
どうしようもなく涙が出たりします。

と、暗い話。。。すみません。
なんとなく、ここには書いてもいい気がして。
空中にふーーーっと吐き出してる感じ。
ちゃんと決めたと思ってたのになー

もう、どうしようもないし
やってくしかないんだけどなー
わかってるようで、やっぱり少し苦しいです。

また少し時間を置いてかけるときに投稿しますね。



あたたかい日は

寒かったり、ぬくかったりが続いていますが、
山手では梅や水仙が咲き始めて
徐々に近づいている春を感じられています。

娘は散歩が大好きで、基本的に毎日
北風ピューピューの寒い日でも関係なく出かけています。
たまにあたたかいひがあると、
パンなどを買って、海岸べりや広場のベンチで
お昼を済ませることがあります。

先日も、おひさまぽかぽか、風もなく穏やかな陽気に誘われて
お店の近所の空き地公園まで上がり、お昼を食べました。

135430b58.jpeg
日の光がきらきらして綺麗でした。

1354346ca.jpeg
娘はご飯もそこそこに、そそくさと砂場へ。
「あちゅいからふーふーしてね」と言いながら
食後のコーヒーを淹れてくれました。


ご報告

3月になりました。久しぶりに更新です。

現在、長くお休みしているわけですが、
そのことについて改めてご報告を。

1月下旬のある朝に、無事に出産いたしました。
ちょっと小柄ですがとっても元気な女の子です。
我が家にとって、初めての赤ちゃん。
分からないことだらけで困ることもたくさんありますが
彼女が家にきて1ヶ月たち、やっと少し落ち着いてきました。

とは言っても、
お店を再開出来るのはまだまだ先になります。
また、再開してもしばらくは
OPENの曜日や時間が変更なるかもしれません。
またここでお知らせいたしますね。

ひとまず、ご報告まで。

津山でパン屋さん

ぽかぽかお天気の3連休ですね。
CONELは扉あけっぱなしでOPENしております~
暑くもなく寒くもなく本当に気持ちのいいお天気です。
連休明けからはぐぐっと寒くなるようなので
来週からはストーブ稼動かしら。

さてさて、題名にもある、津山のパン屋さんのお話し。

このたび、高校時代からの友人が津山でパン屋さんをはじめました!
101fafe7.jpg
その名も「パンの店 IKEPAN(いけぱん)」です~~
夫婦二人で始めた小さなパン屋さん。
きっとあの二人みたいに、ほんわりしたおいしいパンなんだろうな~
と、ひとりで勝手にほんわりした気持ちになっています。

尾道からは少し距離がありますが、ドライブがてら遊びに行きたいな~
お近くの方はぜひいってみてください○

----------
パンの店 IKEPAN
708-0806 岡山県津山市大田493 バーゼルハイム

OPEN : 9:00~18:00(売切れ次第終了)
CLOSE : 水・木曜日

https://www.facebook.com/pages/Ikepan/1548655538697399
----------

なんだか最近、友人のお店の紹介ばかりしていますね。。。
ちゃんと仕事もしていますよー!笑
定番のカップ類を作ったりこまごましたものを作ったり、、、
またそのうちご紹介いたします~~

尾道の夏

梅雨が明けたかと思うと
毎日毎日溶けてしまいそうなほど暑い日が続いています。
夕立が来るときもあり、すっかり真夏な尾道です。

昨日、26日(土)は
尾道で一番のお祭り「住吉花火大会」でした。
静かな山手にいても
朝から町がそわそわしていているのが感じられ、
お昼ごろからは打ち上げの練習(?)の音も鳴り響き
いよいよだな~と気持ちが盛り上がりました。

私は昨年に続き、今年も向島の
友人夫婦のお宅にお邪魔させてもらいました。
昨年の花火からもう一年か、早いな~と思う反面、
ホスト夫婦に子どもが出来たり、
結婚の決まった友人が居たりと
いろいろあった一年だとしみじみしたりしました。

花火はもちろん美しかったです!
写真はどうせ上手く取れないので、
(いつも似たようなのになっちゃうし、、)
今年は肉眼のみで楽しみました。

来年は、どんなメンバーでどんな風になってるのかなと
終わったばかりなのに、もう楽しみです。

プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町で
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

2017年春から拠点を仙台に移し、
これからまた活動予定です。

陶芸用の作業小屋をDIYで建てています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14
※現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR