BUONO!MUSICA!2012

BUONO!MUSICA!、参加してきました~~

今年もほのぼの。のーんびりした空気。

わたしは森の工作室と題して
山の素材をつかったランプシェードづくりなどをお手伝いしました。

この看板もかわいい!
担当の子が作ってくれました。

なんと、ランプシェードの写真を撮っていないという失態。。
こどもたちがたくさん来てくれて楽しいワークショップができました。
ありがとうございました。

こちらは同じ森の工作室で作ることができたキャンドルたち。

カラフルでかわいかったです^^

たくさんのお客さんとスタッフの皆さん、出演者の皆さん。
ありがとうございました。
参加できて幸せでございました。

もう来年が楽しみなのです!

10月のお休み

※13日までこの記事がトップにきます。最新記事はこの下に更新されます。

10月13日(土)・14日(日)
BUONO!MUSICA!2012に参加のため
お店はお休みいたします。

ステキな音楽と面白アトラクションにワークショップ。
来た人がみんな笑顔になれるようなイベントになると思います!
日帰りでも、泊まりでもそれぞれです。
自分のスタイルで楽しんでもらえたら!!

BUONO!MUSICA!2012
10月13日(土)11:00から14日(日)18:00まで
みつぎグリーンランドにて(尾道駅から車で30分くらいです)
入場料 大人¥1,500 小中学生¥800

フリーマーケット出店無料!(入場料のみです)

ねるとんも参加者大募集中です!!!!

***
BUONO!MUSICA!2012
http://buono-musica.com/
みつぎグリーンランド
http://www.mitsugi-greenland.com/
***

旧友との再会

先日の定休日、
高校時代の同級生2人が尾道に遊びに来てくれました。

一人の子とは進学先も近くて
卒業後も連絡を取り合ったり、遊んだり、お泊りしにいったりしていたのですが
もう一人の子とは高校卒業以来ほぼ10年ぶり(!!)の再会でした。

今度二人で尾道遊びに行くよ~と連絡をもらってから、
正直、久しぶりすぎてなんか緊張するな~と思っていました。
でもそんな心配まったく必要ありませんでした^^
あった瞬間から、まったく緊張感ゼロ(笑)
もちろん、10年間それぞれいろいろあったんだけど
あの頃のままというか、もともとのとこは全然変わってなくて
すごい久しぶりなのに、先週も会ったみたいな不思議な感じでした。

ランチ、どこ行こうかなーと何軒か考えていたけど
お休みだったり、臨時休業だったりで、結局ラーメン屋さん(笑)
でもカウンターに横並びでラーメンすするのもなんか面白くて。
商店街をぶらついたり
観光の定番、千光寺に上っておみくじ引いたり。
最後は海っぺりで夕焼け見ながらおしゃべりしたり。

こんな風にしてずーーーーーっと続いていくんじゃろうな~、と
しみじみ、ありがたいな~~と思う一日でした。



しばらくは近いし、また近々集まりたいなぁ^^

マグカップ

スープカップにつづき、今回はマグカップ。


側面はシノギという筋のような彫模様が入っています。
釉薬の濃淡でところどころ焦げたような色になっています。

毎朝の開店準備後のコーヒーがおいしい季節です。
ホッと一息ついてから仕事はじめ。
ただ猫舌なのでかなりゆっくり~~
まだ熱いからもうちょっと後で飲もうと思って
結局忘れててがっかりしながら冷めたコーヒーを飲むなんてこともしばしば、、、

とはいえ、
ちょっとしたブレイクで気分転換になったりするものですよね~
誰かのホッと一息に使ってもらえたらうれしいです^^


***
マグカップ ¥1,850

size φ8.5cm×h8cm(もち手部分3cm)
8分目までで180ml入ります。
***

スープカップ

前回の更新から早半月。。。
あっという間に10月です。汗。

その間、東広島にアートイベントを見に行ったり
憧れのステキなミュージシャンの方とお話できたり
家の本棚の整理をして、昔の写真とか見ちゃっておセンチな気分になったりと
いろいろなこと(=ブログのネタ)はあったのに、、、
日々の仕事に埋没してしました。。
でも今日、新しい月からまたしっかり更新していこうと思います。

お彼岸あたりからすっかり秋らしく
朝晩はびっくりするくらい涼しくなりました。
あんなに暑くて、いつまでも続きそうな夏もちゃんと終わって
きちんと秋が来るのだな~なんて思ったり。

だんだん温かいものが食べたくなってくるよなーということで
スープカップの登場です。

器の口の横っちょにちいさな耳をつけてみました。
質感は、しっとりかさかさという感じです。

クラムチャウダーにお野菜いっぱいポトフに
お鍋の取り皿にもいいかも知れません。(^^)
ホッと温まるお料理に~~~

***
スープカップ ¥2,200

size φ11cm×h5cm(耳部分2cm)
8分目までで200ml入ります。
***
プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町にある
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

現在お店はお休みしています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14

現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR