

包装します。

いよいよ12月!

ということで、じゃーーーん!
クリスマスラッピング始めました~

紙箱は有料(¥200~)ですが、
紙袋の場合は無料でさせていただきます!(^^)
ぜひご利用いただけたらと思います~


アップにするとこんな感じ。
もけもけしてる毛糸にかざりをつけて。
なかなかかわいくできたのではと自画自賛でむふふとなってます。

もちろん普段のギフト包装(ちょっぴり葉っぱとかをつける程度ですが、、)も
できますので、お気軽にお声掛けくださいませ◎

今週末まで

木工房かくれんぼさんにて開催中の「木の葉染まる頃展」も今日を入れてあと4日。
今週末12月2日(日)までとなりました。
moblog_fa0c3394.jpg

かくれんぼさんまでの道はまだまだ紅葉がきれいでした。
あったかいだるまストーブに当たりながら
のんびりした時間をすごしていただけたらと思います。

昨日は私もお邪魔させていただきました。
急に冷え込んだせいか、のーんびり。
本よんだり、店主のmiyokoさんに人生相談したり。笑。

本当にいいところです。ぜひ。
moblog_00d58c90.jpg


というか、週末はもう12月か、、、早いなあ。
去年の今頃はまだまだお店の改装中で
やっと工房のほうの土間打ちがおわり、
11月はイベント出店でわやわやして、
12月入ってからはお店のほうの土間打ちの準備をしていました。大変だったな~
オープンしてからももう7ヶ月以上経ったのか。
なんだか本当にいろんなことがあった一年だったなあ。
と、ちょっと早いけどしみじみしてしまいました。

あ!そうそう。
お知らせごとがありました。

12月5日(水)の読売新聞水曜版「ひろしま県民情報」で
陶房CONELを取り上げていただいています。ぐふふ。
どんな風になっているかわからず、ちょっと恥ずかしいですが
ご覧いただけたらと思います。



***
木工房かくれんぼ
かくれんぼ便り
http://ameblo.jp/kakurenbo1102

CONELの改装の様子
まるむし工房(改装記)
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/
***

始まりました。

おとといの20日から
木工房かくれんぼさんでの「木の葉染まる頃展」が始まりました。


木工房かくれんぼさん。
こんなに!?と思うほど山の中ですが、本当にステキな場所!!
薪ストーブのほかほかと挽きたて珈琲のいい香り。
窓からは日の光が差し込んで、、、
また、かくれんぼさん夫妻のあたたかいこと。
初日の20日は私も会場にいさせていただき、
新しい、嬉しい出会いをいただきました。


食器を中心に、アクセサリー、ブローチも少し持っていってます。
まだお店にだしてないものも。ふふふ。

会期は12月2日(日)まで。
時間は10:00~16:00。
会期中は無休でされているそうです。
道すがらの紅葉もとってもきれいでした。

次は28日(水)に会場にお邪魔します。
その他作家さんもいろんな日にいらっしゃるそうです。
詳細はかくれんぼさんブログにて。。

尾道から車で1時間くらい。ドライブにぜひ◎


***
木工房かくれんぼ かくれんぼ便り
http://ameblo.jp/kakurenbo1102
KOHUGさん
http://kohug.cocolog-nifty.com/blog/
土の器工房さん
http://tutinoutuwa.com/
***

11月のお休み


※19日まではこの記事がトップに来ます。最新記事はこの下に更新されます。


11月の不定休のお知らせです。

11月19日(月)は都合によりお休みさせていただきます。
20日(火)・21日(水)は定休日となります。
22日(木)から通常通り営業いたします。

17日(土)・18日(日)は
おのみち手しごと市が開催されます。
CONELからもすぐ近くのお寺、宝土寺の境内にて。
10:00~15:00です。
すぐ近くなのでCONELにもお立ち寄りいただければと思います^^

そして20日(火)からは
木工房かくれんぼさんにて「木の葉染まる頃展」が始まります。
ホッとしに、のんびりしにぜひお越しください^^

もりもり作らねば!

***
おのみち手しごと市
fu.尾道からのカフェ日記
http://fuwawan.exblog.jp/

木の葉染まる頃展
木工房かくれんぼ
http://ameblo.jp/kakurenbo1102/
***

週末は。

朝めっきり寒くなりました。。。

CONELにもとうとう石油ストーブが登場です。
でもまず灯油買いに行かなくちゃなのですが。。
買いに行くのも寒い、、、ううぅぅぅ。


さてさて。
明日明後日はいよいよ第12回「おのみち手しごと市」です!

CONELがオープンするまで私も毎回出店させていただいていて
第1回から参加していたのでとても思いいれのあるイベントです。
そしてCONELのオープンは前回、春の手しごと市のとき!

会場の宝土寺境内に、手づくり品のお店がぎっしり並びます。
どのお店も個性的で、見ごたえ十分。
完成度の高いお店もたくさんあります。
見て回るだけでも時間がかかってしまうほどです。
たくさんのお客さまとも出会えて
出店者としてもとても勉強になりました。

明日はあいにくの空模様のようですが
そんなの関係なく、出店者もお客さんもみなさん楽しもうとこられます。
雨だからこその連帯感というか、そんな雰囲気も楽しめると思います。

かわいい雑貨においしいフードに
あの、わいわいした空気は本当にいいです。

なんだか手しごと市のことばかり書いてしまいましたが、
陶房CONELは会場の宝土寺から歩いてすぐです~~
通常どおり10:00から17:00までやってますので
お立ち寄りいただけたらと思います!^^

とはいえやはり手しごと市。
たくさんの方に訪れていただきたい、
尾道のステキなイベントです!ぜひぜひ!


***
手しごと市主催者fu.さんのブログ
http://fuwawan.exblog.jp/
***

木の葉染まる頃展

グループ展に参加させていただきます。


木の葉染まる頃展

11/20(火)~12/02(日)
10:00~16:00(会期中無休)

木工房かくれんぼ
にて




9月のイベントでご一緒させていただいた、かくれんぼさんからお誘いいただきました!
ほかの参加作家さんはこちら。

KOHUG (革きじ)
染色工房ゆば (型染)
土の器工房 (陶芸)
木工房かくれんぼ 山口恵 (木工)
miyoko (手描き染)
陶房CONEL (陶器・陶アクセサリー)

そして、カフェメニューとして
ブランジェリシフォン (パン)
黒田珈琲工房 (コーヒー)
かくれんぼ (ゆず茶)
も楽しめるみたいです。

会場でもあるかくれんぼさんのお宅は
築何十年の古民家を改装されていて、ステキな佇まいです。
薪ストーブにあたりながらホッとしに
ぜひぜひお越しいただけたらとおもいます~~

搬入までもう少し!
ラストスパートです!!うがーーー

***
木工房かくれんぼ
http://ameblo.jp/kakurenbo1102/
***

瀬戸内

先日の定休日、
粘土の仕入れのため、呉市安浦までドライブしてきました。

三原から竹原に抜けたときの、山の間から見える海と島。
安芸津に出ると貝殻をつんだ大きな山が見えたり。
海には牡蠣イカダが現れます。
尾道では見かけることがない牡蠣イカダです。

安芸津から安浦までは気持ちよく海沿いを走れます。

穏やかな海。牡蠣イカダ。ぽっかり浮かぶ島々。
瀬戸内ええとこじゃな~と改めて。


マイカップ

今月のワークショップでつくれるカップ、
どんなのが作れるの~??とのお声をいただいたので
以前作ってくださった方々のを載せさせていただきます◎
参考にしていただけたらと思います~


シンプルで使い易そうな器です。
これでチャイを飲む!と意気込んで作られていたのが印象的です(^^)


こちらは6歳の女の子とご両親のもの。(材料は2人分です。)
ピンクのほうは女の子が一人で作りました!上手!!

大体、カップと箸置きなど小さなものがひとつくらい作れる感じです。

はんこなどで模様をつけたり
色も5色あるのでカラフルに仕上げていただけます◎
名前や日付を入れたりも自由です!

自分用にプレゼントに、ぜひぜひ体験しにお越しください~~(^^)

11月のワークショップ

朝晩すっかり寒くなってきました。
なんとまあ、もう11月。。。早いですね、、、

さてさて先月はいろいろあり
なんとなくワークショップはお休みさせていただいていたのですが
今月はしっかり開催いたします!!


●マイカップをつくろう!●

寒くなって恋しくなる温かいもの。
コーヒー、紅茶、スープなどなど、
自作のカップで飲むと一段とおいしく温かく感じられるかも?^^

●日にち
11月10日(土)・16日(金)・22日(木)・30日(金)

●時間
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00

●参加費
おひとり¥2,500(お茶・お菓子つき/材料費・焼成費込み/送料別)

●定員
各日にち、各時間4名さままで

●内容
カップの成形(玉づくり)、装飾、高台の削り

●持ち物
エプロン、手ぬぐい(汚れてもいいもの)

●その他
完成まではおよそ1ヶ月ほどかかります。
完成後、お店まで取りに来ていただくようになります。
送料着払いでの発送も可能です。

●ご予約・お問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com(☆→@に変えてください。)
また、店頭でも受付しています。


今月尾道は、1~3日はべっちゃー祭り
17・18日は手しごと市にとイベント盛りだくさんです!
手しごと市の日も通常通りお店を開けます~~
会場の宝土寺からもすぐ近くなのでぜひお立ち寄りください^^
プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町にある
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

現在お店はお休みしています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14

現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
