WINKと満点ママ

タイトルからして広島感まんまんですが(笑)
広島にお住まいのみなさまにお知らせを二つほど。

ひとつめはこちら~

10月23日発売のWINK広島版11月号・ちょっとしあわせ~車のある生活~にて
CONELをご紹介いただきました。
特典企画もありますので、ぜひ手にとってごらんください!

モデルさん、かわいかったなぁ(ぽー


そしてふたつめは
先日お知らせした、CONELの品物を置いていただいている
広島のtesoroさん満点ママで紹介されるそうです!
放送は10月29日(火)10:00~です。
見られる方はぜひご覧ください◎
この日はちょうど定休日なのでおうちでゆっくり見まーす^^

***
WINK広島
http://wink-jaken.com/hiroshima/
ちょっとしあわせ~車のある生活~
http://wink-jaken.com/netz/

ひろしま満点ママ
http://www.tss-tv.co.jp/mama/
tesoro
http://tesoroshop.web.fc2.com/
tesoroのブログ
http://ameblo.jp/tesoro-shop/
***
スポンサーサイト

佐野ぬい-青時間-

昨年の夏、古武家賢太郎さんの展覧会のときに
関連イベントとしてワークショップをさせていただいた(
なかた美術館さんから、またまたうれしいお話をいただきました!

現在開催中の「佐野ぬい展-青時間-」に合わせて
CONELのブローチをミュージアムショップで販売いただいています◎
佐野ぬいさんの絵からイメージをいただき
それを小さなブローチにしてみました。


初めて佐野さんの絵を見たとき、なんだかすごくわくわくしました。
青色がとっても印象的で、頭のなかに色々な音が浮かんできました。
力強いジャズみたいな、ささやかなそよ風の音みたいな、
子どもの歌うでたらめな歌みたいな。
とにかくなんか楽しくなってきて、
でもどこかにちゃんと厳しさと向き合ってる感じがあって。
よくわかんない文になってきてしまいましたが、
ブローチ、とっても楽しく作りました。

展覧会の会期は来年の1月まであるので
これからまだまだ新しいものが登場する予定です。
そのときはまたここでも紹介いたしますね。


***
佐野ぬい展 青時間
2013年10月19日(土)~2014年1月19日(日)
9:00~17:30(入館は17:00まで)
月曜休館
一般:500円 中学生以上:100円
***
なかた美術館
http://www.nakata-museum.jp/
スタッフさんのブログ
http://nakata-museum.jp/blog/
こちらでも
@NakataMuseum
***

取り扱い店のお知らせ

実は少し前からCONELの品物を置いてくださっていたのですが
紹介が遅くなってしまいました。。

尾道市御調町にある、まるみデパートさんにて
取り扱いをしていただけることになりました!
最初の納品は9月の中ごろ。
先週、第2便を納品いたしました~
アクセサリー類を中心に、食器も少し。
こんな感じの指輪も何軒か置いています。


まるみデパートのある御調町までは
尾道駅周辺から車で20~30分くらいです。
いろいろ説明したいことがあるのですが、
とにかく一度行ってみてほしい、本当に良いところです。
営業は金・土・日の10:00~19:00。
毎週金曜日には、CONELの向かいのネコノテパン工場さんの
出張販売もしています。
詳しくはこちらを。
まるみデパート https://www.facebook.com/marumidepart


そして実はもう一軒。
こちらは広島市内、宇品にあるTesoroさんです。
昨年の秋からお世話になっていたのですが、
移転や新店舗の改装、店主さんのご出産などなどあり
しばらくお休みされていたのですが、先月末から再オープンされました。
オープンといっても小さなお子さんがいらっしゃるので
毎週水曜日と金曜日のみの営業となっています。

昨年の夏に店主さんがわざわざ尾道まで来てくださり、
直接お話して、置いていただくことにしました。
店主さん自らもシルバーアクセサリーを作られています。
平日のみの営業ですが、お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら
ぜひ遊びに行ってみてください。


***
まるみデパート
https://www.facebook.com/marumidepart

teroso
http://tesoroshop.web.fc2.com/
最新の営業情報はこちらで
terosoのブログ
http://ameblo.jp/tesoro-shop/
***

10月のワークショップ

手しごと市までのぎゅーーッとした感じからの
気抜けでぼんやりしていました。

今月も後半だけになりますがワークショップを開催しようと思います!

●スープボウルを作ろう!●
日に日に秋も深まり、暖かいものが欲しくなる季節になりました。
これからの季節に活躍するスープボウルを作ります。

●日にち
18日(金)・19日(土)
24日(木)・25日(金)・26日(土)

●時間
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00

●参加費
おひとり¥3,000(お茶・お菓子つき/材料費・焼成費込み/送料別)

●定員
各日にち、各時間4名さままで

●持ち物
エプロン、手ぬぐい(汚れてもいいもの)

●内容
薄く延ばした粘土を型に押し付けてお碗の形を作ります。
そこに色化粧(白い粘土に陶芸用の絵の具を混ぜたもの)で柄をつけます。

※成形後お預かりし、こちらで完成させお渡しいたします。
完成まではおよそ1ヶ月ほどかかります。
完成後にCONELに取りに来ていただくか、送料着払いでの発送も可能です。
完成前に破損しても参加費の返金は出来ません。ご了承ください。


●ご予約・お問い合わせ
参加希望日・人数・時間帯・代表者さまの氏名・連絡先をご連絡ください。
こちらからの返信をもちましてご予約完了となります。
conel.otsuki☆gmail.com(☆→@に変えてください。)
また、店頭でもご予約の受付をしております。

10月も5日目とは!

あわわわー
気づくとまたお久しぶりの更新になってしまいました。。。すみません。
ちょっとすることが増えると、なかなかこっちに手が回りません。
もっと要領よく、さくさくといろんなことがこなせたらいいのですが…

涼しく、というか、夜なんかは肌寒いくらいになってきました。
2,3日前から風邪感がむんむんしてきました。
一度引きかけて何とか持ちこたえていたのに。。うむむ。

さてさて、今日10月5日は
おのみち手しごと市の一日目でした。
お天気はあいにくの雨。
久しぶりの雨はちょっと嬉しい気もしますが、
なにも今日じゃなくても。。とも。

手しごと市もあるということで
新作のアクセサリーやブローチ、カラフルな箸置き、
定番のカップ類などなど、いろいろと品物を増やしています。
人気のアルファベットも揃っていたりと
いつになく充実しておりますので(いつもこうだといいのにな、と思いつつ。。)
手しごと市のついででも、パンを買いにきたついででも
ベーグルを食べにきたついででも、お立ち寄りいただけたらとおもいます◎

明日は晴れるといいなぁ。

プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町にある
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

現在お店はお休みしています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14

現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR