台湾女子旅 1

2月の前半、2泊3日の短い旅でしたが、
大人子ども総勢12人で台湾に行ってきました。

女子旅ということで、夫は置いて(ごめん)娘と2人で参戦です。
娘と初めての2人での旅行、しかも海外なので心配事も多かったのですが、
子育ての先輩も多数いて、もう1方子ども連れさんがいたので
たくさん助けてもらい、何事もなく帰ってこられました。

今回は関空発着ということで
飛行機に乗るまでが随分長かったのです。。
でも久しぶりの大きな空港!すでに楽しい!
混んでる保安検査とかにもいちいちウキウキ。笑。

そして、心配のひとつだった飛行機も、
離陸と同時から着陸直前までぐっすり寝てくれて一安心でした。
(Gのかかる感じと音がよかったのかな。朝も早かったし。)

無事に到着、市内までもスムーズに移動でき
チェックイン後、早速近くの夜市を満喫しました。

150916278.jpeg
遠くに見える台北101

150917df7.jpeg
夜市ではずっと食べてみたかった胡椒餅を食べられました。
胡椒が効いてて美味しかった〜
焼いてる横で餅に餡を包んでる人たちがいてそれが最高でした。
おしゃべりしながらもそれぞれ自分の仕事をしてて、その手際も良くて
ずーーっと見ていられるやつでした。

155330a3c.jpeg
ホテルからの夜景
台湾と台湾の人たちのように優しい夜景でした。


2日目は朝一の朝市からスタートです。


つづく

3月のOPEN予定

この間2月が始まったと思ったらもう来週からもう3月…
28日しか無い2月の底力を見せつけられた気がします。。

さてさて、来月3月の予定です。

3日(金)・4日(土)・5日(日)
10日(金)・11日(土)・12日(日)
17日(金)・18日(土)・19日(日)
24日(金)・25日(土)・26日(日)
31日(金)

3月は休みなく、金土日で開ける予定です。
よろしくお願いいたします。

あたたかい日は

寒かったり、ぬくかったりが続いていますが、
山手では梅や水仙が咲き始めて
徐々に近づいている春を感じられています。

娘は散歩が大好きで、基本的に毎日
北風ピューピューの寒い日でも関係なく出かけています。
たまにあたたかいひがあると、
パンなどを買って、海岸べりや広場のベンチで
お昼を済ませることがあります。

先日も、おひさまぽかぽか、風もなく穏やかな陽気に誘われて
お店の近所の空き地公園まで上がり、お昼を食べました。

135430b58.jpeg
日の光がきらきらして綺麗でした。

1354346ca.jpeg
娘はご飯もそこそこに、そそくさと砂場へ。
「あちゅいからふーふーしてね」と言いながら
食後のコーヒーを淹れてくれました。


プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町にある
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

現在お店はお休みしています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14

現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR