ジャムスプーン

この週末は、尾道みなと祭りが開催されていて
CONELのある山手にも三下りの太鼓が響いています。
いいお天気になって良かったですね。

さて、今日は新しく入ったこちらのご紹介です。

2162304f.jpeg
ラオスからのジャムスプーンが入りました。
ここの木のカトラリーは
おおらかさの中にシャキッとしたところがあって
好きなのです。
素材はカリン、亜麻仁油で仕上げています。

もうすぐ長期休業に入るというのに新入荷。
私のダメさが現れてますね。。。
でも、可愛かったからさー←


ラオスには、12、3年前に一度行ったきりなのですが、
今でも“ラオス”と聞くだけで
のんびりした町の雰囲気や、メコン川に沈む真っ赤な夕陽、
夜行バスのうるささ(笑)に、船で行った洞窟のひんやりしたじめっぽさ、
朝の托鉢のピリリとした空気などなど、どんどん思い出されます。
一瞬で大好きになったなぁ。

たっぷり時間をとってのんびり行きたいなーなんて思ってたら
結局なかなか行けずじまい。
娘も無事に海外旅行デビューしたことだし、
久しぶりに時間を作って行きたいなーラオス。
なんて、紹介ついでにいろいろこぼしてしまいました。

CONELのオープンは残すところ
来週末28〜30日と5月の連休となりました。
尾道散策のついでにぜひお立ち寄りくださいませ◎

----------
ジャムスプーン ¥750
made in Laos
カリン 亜麻仁油仕上げ
----------


Trackback

Trackback URL
http://conel.blog.fc2.com/tb.php/236-3b76865e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

conel.o

Author:conel.o
広島県尾道市東土堂町で
手づくり陶器の小さなお店と工房を
していました。

2017年春から拠点を仙台に移し、
これからまた活動予定です。

陶芸用の作業小屋をDIYで建てています。

2011年6月から10ヶ月かけて
お店をセルフリノベーション
改装の様子と以前のブログ
http://marumushikobo.blog32.fc2.com/

作品に関するお問い合わせ
conel.otsuki☆gmail.com
(☆→@に変えてください)

Facebook : facebook.com/toubouconel
Twitter:@conel_otsuki

陶房CONEL(とうぼうコネル)
7220033
尾道市東土堂町2-14
※現在お店はお休みしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR